トップページ > 文化・スポーツ > スポーツ > 少年少女スポーツ団体スポーツ施設利用補助

更新日:2023年4月5日

ここから本文です。

少年少女スポーツ団体スポーツ施設利用補助

千代田区内で活動している少年少女スポーツ団体に対し、練習等のためにスポーツ施設を利用した際にその使用料の一部を助成し、各団体の自主的なスポーツ活動を支援します。

詳しくは、少年少女スポーツ団体スポーツ施設利用補助金交付要綱(PDF:124KB)をご覧ください。

補助の対象となる団体

  • 区内に在住・在学する中学生以下の児童・生徒で構成し、団体登録をしたスポーツ団体

ただし、該当する団体であっても、当該年度内に区から同趣旨の補助金の交付を受けている、または受ける予定がある場合または営利を目的とした団体と区が判断したときは、補助の対象としません。

団体登録の手続き

補助を受けるためには、団体登録が必要です。団体登録の申請に必要な次の書類を作成し、生涯学習・スポーツ課スポーツ振興係(区役所6階)に持参してください。団体登録の有効期限は、登録年度の末日です。

団体登録後の変更の手続き

登録団体の代表者や構成員など、団体登録申請時から変更が生じた場合は、団体登録変更申請書(PDF:47KB)(エクセル:33KB)などの提出が必要です。

補助金交付申請の手続き

団体登録後に、団体が施設を使用し補助金を受ける場合は、次の書類を下記問い合わせ先に持参もしくは郵送してください。この申請手続きは、団体の代表者が行ってください。

補助金額

対象施設の使用料から使用時間2時間につき2,700円を控除した額(1,000円未満の端数は切り捨て)

ただし、1団体につき年間10万円を上限とします。

なお、補助金額が年度内の予算額に達した場合は、その年度内の申請受付を終了する場合があります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部生涯学習・スポーツ課スポーツ振興係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-3627

ファクス:03-3264-1466

メールアドレス:shogaigakushuu@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?