トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 妊娠が分かったら > 「BABY in ME」バッグチャームの贈呈

更新日:2015年3月30日

ここから本文です。

「BABY in ME」バッグチャームの贈呈

妊娠していることをさりげなく周囲にお伝えすることができます

千代田区は、生活環境条例等によって、妊娠している方やお子さんを含めたすべての人にとって、安全で快適な都市環境づくりを進めています。

おなかが目立たない妊娠初期、満員電車や人混みで気分が悪くなっても周囲に理解してもらえない-「たばこ」の煙がつらい-妊娠している方のそのような体験を少しでも解消できるよう、妊娠していることをさりげなく周囲に伝えることのできるバッグチャーム「BABY in ME」を贈呈しています。必要に応じてご利用ください。

バッグチャームデザインなど

画像:バッグチャーム

日本助産師会 東京都支部推奨 直径 6.1cm

他にも千代田区では、母子健康診査、乳幼児医療費助成制度や各種手当の支給、児童・家庭支援センター、保育園、こども園、児童館等での子育て相談などを通じて、妊娠している人、子育てを始める人を応援していますので、ぜひご活用ください。

健やかな赤ちゃんのご誕生とご成長を心より祈念申し上げます。

配布方法

出張所または総合窓口課に妊娠届を提出いただいた際、母子健康手帳とともにバッグチャームなどが入った保健バッグを贈呈します。

BABY in MEホームページ(外部サイトへリンク)

BABY in MEのホームページは、このバッグチャームの製作者のホームページで、妊婦の悩みや体験を紹介するコーナーなどがあります。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども部子育て推進課手当・医療係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4230

ファクス:03-3264-3988

メールアドレス:kosodatesuishin@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?