更新日:2015年4月1日

ここから本文です。

認証保育所・私立認可保育園等周辺の放射線量測定結果

千代田区では、認証保育園・都区補助対象保育室、緊急保育施設、私立認可保育園の周辺地域の計103地点の空間放射線量を2月3日から3月12日にかけて測定をしました。
区では、昨年、全区立小学校・中学校・中等教育学校、全区立こども園・保育園の通学路・園周辺地域の計152地点の空間放射線量を11月1日から12月19日にかけて測定をしましたが、今回、これら区立施設と同様に、認証保育所等についても測定を実施したものです。
測定地点については、施設の希望を踏まえたうえで、園舎を中心として園児の移動経路や周辺の状況等を勘案して、103地点について測定を実施しました。
区では、子どもが集まり一定時間とどまる公的スペースにおいて、地上高1mで毎時0.23マイクロシーベルト以上の数値が測定された場合は、当該箇所の状況や線量率に応じて対策を実施することとしていますが、今回の測定で、この数値を超える地点はありませんでした。

測定地点

103地点

測定結果について

認証保育所等周辺の放射線量測定結果(PDF:13KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部災害対策・危機管理課 

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4187

ファクス:03-3264-1673

メールアドレス:saigaitaisaku@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?