更新日:2017年9月4日

ここから本文です。

放射線量測定器をお貸しします

区民の皆さんが身近な場所の放射線量を把握することができるよう、空間放射線量測定器をお貸しします。

貸出対象者

区内在住者

申込方法

  1. 貸し出しは、事前予約制です。
  2. 貸し出しを希望する方は、下記受付先の電話か窓口で予約を受け付けます。
    予約時の必要事項:住所、氏名、昼間連絡のとれる電話番号、希望日
  3. 予約は、利用希望日の前月の初日(土曜日・日曜日・祝日・年末年始にあたる場合はその翌日)から受け付けます。
  4. 1回の予約で複数回の予約をすることはできません。
  5. 予約に空きがなくなった場合は、貸し出しができない場合があります。

予約受付先
千代田区環境まちづくり部環境政策課公害指導係(千代田区役所本庁舎5階)
電話番号:03-5211-4254
予約受付時間:平日午前8時30分~午後5時

貸出日等

貸出期間

  • 平日貸出:月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始は除く。)の1日(午前9時から午後4時まで)
  • 土日貸出:金曜日の午前9時から月曜日の正午まで(この期間に祝日がある場合および年末年始は、期間が変更になります。)

貸出台数

1人につき1回1台(ただし、1世帯につき1回1台とします。)

貸出機器

クリアパルス株式会社 A2700型 Mr.Gamma
(シンチレーション式サーベイメータ、エネルギー補償型)

測定場所

千代田区内

貸出手続き

貸出日当日に窓口(環境政策課公害指導係)までお越しください。

貸し出しの際は下記のものが必要となります。

注意事項

  1. 2回目以降の貸し出しは、前回の貸し出し日から30日を経過した以降になります。
  2. 貸出時に本人確認および住所確認ができる証明書等がない場合は貸し出しを行いません。
  3. 測定器は千代田区内で使用してください。測定場所は、自己が所有または管理する土地、建物とします。他の者が所有または管理する土地、建物おいて測定する場合は、事前にその管理者等に承諾を得てください。
  4. 過失による紛失や故障の場合は、申請者の責任において弁償をお願いします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部災害対策・危機管理課 

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4187

ファクス:03-3264-1673

メールアドレス:saigaitaisaku@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?