更新日:2017年10月4日

ここから本文です。

リサイクル関係マーク

エコマーク

エコマークロゴ

1989年から環境庁の指導のもとで、公益財団法人日本環境協会が認定する環境保全に役立つ商品に表示されています。「ちきゅうにやさしい」が共通テーマであり、消費者の選択を助けるための指標です。

グリーンマーク

グリーンマークロゴ

公益財団法人古紙再生促進センターが行う、古紙を再生利用した紙製品につけるマークです。古紙再生利用商品の利用拡大を通じて、その意義を知ってもらう事業です。

再生紙使用マーク(Rマーク)

再生紙使用マーク(Rマーク)ロゴ

ごみ減量化推進国民会議によって定められたマークで、数値は古紙配合率を表します。古紙利用率の向上を図るために設けられたもので、使用上の制限はなく、誰でも使えます。

3Rキャンペーンマーク

3Rキャンペーンマークロゴ

リデュース・リユース・リサイクル推進協議会により定められたマークです。3R(リユース・リデュース・リサイクル)の趣旨をわかりやすくイメージすることにより、3R活動をより親しみやすいものとし、より多くの方々の積極的な参加と協力を呼びかけることを目的に作られたシンボルマークです。

お問い合わせ

環境まちづくり部千代田清掃事務所 

〒101-0021 東京都千代田区外神田1-1-6

電話番号:03-3251-0566

ファクス:03-3251-4627

メールアドレス:seisoujimusho@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?