トップページ > 暮らし・手続き > 保険・年金 > 介護保険(事業者の方へ) > 東京都主任介護支援専門員更新研修受講者推薦基準

更新日:2017年8月11日

ここから本文です。

東京都主任介護支援専門員更新研修受講者推薦基準

千代田区は、下記のとおり推薦基準を定めています。

目的

この基準は、千代田区(以下「区」という。)における「東京都主任介護支援専門員更新研修」受講者の推薦にあたっての基本的考え方及び要件等について以下のとおり定めるものとする。

基本的考え方

千代田区内に勤務し、主任介護支援専門員としての一定の実績と、地域の中核となって活躍しうる高い能力および意欲があり、今後も引き続き主任介護支援専門員としての活動が期待できる者を推薦します。

推薦基準

東京都主任介護支援専門員更新研修事業実施要綱(28福保高介第1437号)に定められた勤務要件、実践要件、資質向上要件を満たしていることが基準になります。

推薦順位

  1. 介護支援専門員証の有効期間満了日を勘案します。
  2. 実践要件は、区への貢献度を考慮します。
  3. 資質向上要件は、該当する研修の出席回数を考慮します。
  4. 提出された書類および本人への聞き取り等により、推薦を受けようとする者の考え方や資質等を十分に確認した上で審査を行います。

研修修了後の協力

1~3の協力をすることになります。

  1. 推薦を受けようとする者および事業所は、区の推薦を受けて東京都主任介護支援専門員更新研修を修了以降も、区が行う事業の派遣依頼や困難事例等の受け入れについて協力をすること。
  2. 他の事業所の介護支援専門員に対する助言などの役割を担うこと。
  3. 町会・自治会や地域の民生委員等との連携に努めること。

情報の非開示

この基準による研修受講の推薦者および研修受講希望者に係る推薦の有無に関する情報は、推薦に係る事務の執行のために東京都に提出する場合その他条例の規定により開示する場合を除き、開示しません。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部高齢介護課介護事業指定係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4336

ファクス:03-3288-1365

メールアドレス:koureikaigo@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?