トップページ > 区政 > 施策・計画 > 意見公募(パブリックコメント) > 平成30年度 意見公募(パブリックコメント) > (仮称)千代田区自殺対策計画(案)に対する意見募集の結果公表

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

(仮称)千代田区自殺対策計画(案)に対する意見募集の結果公表

国は、「誰も自殺に追い込まれることのない社会」の実現を目指し、自殺対策を総合的に推進するため、平成28年に自殺対策基本法を一部改正しました。

改正では、地方公共団体の責務をより具体化し、誰もが「生きることの包括的な支援」としての自殺対策に関する必要な支援を受けられるよう、自殺対策についての計画を定めることを義務化しました。

これを受け、区では国が定めた自殺総合対策大綱の趣旨や区の実情などを踏まえ、庁内の取り組みを活用して包括的に自殺対策を推進するための方針を定めた計画を策定しています。

このたび、(仮称)千代田区自殺対策計画(案)を作成し、計画を決定するうえでの参考とするために、この計画案に対する意見を募集しました。

意見募集期間

平成31年1月5日(土曜日)~18日(金曜日)

意見募集の結果

(仮称)千代田区自殺対策計画(案)に対する意見募集を行いましたが、寄せられた意見はありませんでした。

意見募集の際に公表した計画(案)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

千代田保健所保健サービス課保健サービス係

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-2-14

電話番号:03-6380-8552

ファクス:03-3262-1160

メールアドレス:hoken-service@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?