トップページ > イベントカレンダー > 実桜の会(認知症本人ミーティング)

更新日:2021年4月28日

ここから本文です。

実桜の会(認知症本人ミーティング)

認知症と診断されたご本人(認知症の心配があるご本人)や認知症の方を介護されているご家族が、それぞれの席で日ごろの思いや悩みなどを話し合う会です。区内外を問わず参加できます。
「認知症になってもいきいきと暮らし続けられるまち」を目指し、同じ思いを抱える仲間と一緒に、語り合いましょう。

画像:実桜の会チラシ

日時

  • 2021年5月12日(水曜日)

午後3時~4時

会場

名称

デニーズ二番町店

住所

二番町8-8

対象

認知症と診断された方(物忘れがあり不安な方を含む)、認知症の方のご家族
千代田区以外にお住まいの方も参加可能です。

内容

認知症の方やもの忘れに不安のある方が、心配事や悩み事を共有することで、ありのままの自分で安心して過ごせる居場所です。ご家族の方には、当事者の方とは別のブースを設け、体験談などを分かち合い、情報交換できる場を提供します。

費用・料金

デニーズでご飲食された代金はご本人のご負担となります。

申込み

お席の準備のため、事前にお申し込みをお願いします。
在宅支援課 地域包括ケア推進係
電話番号:03-6265-6485

主催者

千代田区在宅支援課

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部在宅支援課地域包括ケア推進係

〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-10 高齢者総合サポートセンター かがやきプラザ

電話番号:03-6265-6485

ファクス:03-3265-1163

メールアドレス:zaitakushien@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?