更新日:2022年2月3日

ここから本文です。

食育出前講座

「食育出前講座」中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の影響により当面の間、「食育出前講座」は中止します。再開が決まりましたら、改めてお知らせします。

「食」について学んだり、体験したい方はいませんか。

食育出前講座では、講師として登録された個人や団体をご紹介します。

学習グループ、PTAの集まり、町会活動、こども会など、さまざまな食育活動にご利用ください。

申込方法

食育出前講座申込書(エクセル:35KB)」に必要事項を入力、記入のうえ、メールまたはファクスで千代田保健所健康推進課に送付してください。

  • メールアドレス:kenkousuishin@city.chiyoda.lg.jp
    (注意) 件名欄に「食育出前講座申込み」と入力してください。
  • ファクス:03-3262-1160

利用条件

利用団体

半数以上が区内に在住、在勤、在学する10人以上の方で構成された団体

開催時間

原則として、平日の午前9時から午後5時までの、1講座2時間以内とします(これ以外の日時をご希望の場合は、ご相談ください)。

会場

原則として、千代田区内の会場とします。
また、会場の確保・運営(受付や準備、後片付け)は、利用団体で行ってください。

料金

基本は無料ですが、講座内容により実習費等の実費をいただくことがあります(レシピや資料は、利用団体で準備していただきます)。

その他

特定の政治活動、宗教活動や営利を目的とした催しの場合は、この講座を申し込むことはできません。

お問い合わせ

千代田保健所健康推進課健康推進係(栄養食育担当)

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-2-14

電話番号:03-5211-8177

ファクス:03-3262-1160

メールアドレス:kenkousuishin@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?