更新日:2022年11月10日

ここから本文です。

新型コロナウイルスワクチン1~2回目接種

12歳以上の1~2回目接種を終了します

現在、1~2回目接種として、集団接種会場の総合健診推進センターで従来型ファイザーを、個別接種会場の九段坂病院で武田社ワクチン(ノババックス)を取り扱っていますが、国からの供給が年内で終了することに伴い、12月末をもって1~2回目接種を終了する予定です。これから1~2回目を接種される12歳以上の方は早めにご予約ください。

千代田区に転入・住民登録をされた方へ

接種券送付にあたって別途申請が必要になります。申請方法など詳しくは接種券の発行申請をご覧ください。

千代田区に住民票が無い方のワクチン接種について

単身赴任や里帰り出産などのやむを得ない事情により、千代田区にお住まいの方が区内での接種を希望する場合は、千代田区に住民票が無い方のワクチン接種についてをご覧ください。

乳幼児(6か月~4歳)の1~2回目接種については、新型コロナウイルスワクチンの乳幼児接種(6か月~4歳)をご覧ください。

小児(5~11歳)の1~2回目接種については、新型コロナウイルスワクチンの小児接種(5歳~11歳)をご覧ください。

接種予約

区の集団接種会場、または区内医療機関の個別接種会場で新型コロナウイルスワクチン接種を受けることができます。
詳しくは新型コロナウイルスワクチン接種予約をご覧ください。

接種の対象

12歳以上の方

(注意) 区民の方に限ります。

接種券の発送時期

発送済み

接種するワクチン

従来型モデルナ社・従来型ファイザー社・武田社(ノババックス)

(注意) 1~2回目ではオミクロン株対応ワクチンを接種できません。

ワクチンに関するその他の情報は新型コロナウイルスワクチンの特徴と種類からご確認ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?