更新日:2022年12月16日

ここから本文です。

新型コロナウイルスワクチン5回目接種

4回目の接種後に千代田区に転入・住民登録をされた方へ

他の自治体で発行された接種券を用いて4回目の接種を受けた場合、また海外で接種された場合などは4回目の接種券送付にあたって別途申請が必要になります。申請方法など詳しくは接種券の発行申請をご覧ください。

千代田区に住民票が無い方のワクチン接種について

1~4回目の接種のために過去に千代田区へ住所地外接種の申請をされた方でも、千代田区で5回目の接種を希望する方は改めて申請が必要です。詳細は千代田区に住民票が無い方のワクチン接種についてをご覧ください。

接種予約

区の集団接種会場、または区内医療機関の個別接種会場で新型コロナウイルスワクチン接種を受けることができます。接種券が届きしだい予約できます。

詳しくは新型コロナウイルスワクチン接種予約をご覧ください。

接種の対象

4回目の接種から3か月以上経過した12歳以上の方

(注意) オミクロン株対応ワクチンは1人1回までとされています。すでに接種した方は対象ではありません。

接種券の発送時期

4回目の接種日から3か月経過する月の上旬に発送します。

上記の接種券送付月を過ぎても接種券が届かない方は、3回目の接種記録が正しく登録されていない可能性があります。お手数ですが、千代田区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター(電話番号:03-5211-4114)へご連絡ください。

すでにオミクロン株対応ワクチンを接種した方へは発送されません。

接種するワクチン

  • オミクロン株対応ファイザー
  • オミクロン株対応モデルナ
  • ノババックス

その他のワクチンに関する情報は新型コロナウイルスワクチンの特徴と種類をご確認ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?