トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 感染症予防 > 新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について > 国の大規模接種センターと二重予約された場合について

更新日:2021年6月1日

ここから本文です。

国の大規模接種センターと二重予約された場合について

【区の集団接種会場と大規模接種センターを両方予約されている方へ】

区の集団接種会場の予約後に大規模接種センターの接種を予約した場合は、必ず区の集団接種予約をキャンセルしてください。ワクチンを無駄にしないためにもご協力をお願いします。

今後、国のワクチン接種予約システム(VRS)と区の予約データとの照合を実施します。

照合の結果、大規模接種センターで接種済みで区の集団接種も予約されている方については、区の集団接種の予約を1回目、2回目ともに取り消させていただきます。

(注意) 1回目と2回目は同じ種類のワクチンを接種する必要があります。現在、大規模接種センターではモデルナ社、千代田区ではファイザー社のワクチンを使用しているため両会場での接種ができません。

キャンセルは区の予約サイト、もしくは千代田区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター(電話番号:03-5211-4114)からお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?