更新日:2021年7月29日

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接種券の再発行について

接種券の再発行申請が必要な場合

下記のような事情等で住民票所在地の市町村が発行した接種券が手元にない場合は、接種券を再発行します。再発行の際には「接種券再発行申請書」をご記入ください。

  • 接種券を紛失、滅失、破損等した場合
  • 区内で転居した場合
  • 住民票および戸籍に記載がない場合
  • 予診のみ券を2回使ってしまった場合

「接種券再発行申請書」の様式は以下からダウンロード、もしくは千代田会館8階の窓口でお渡しします。

申請方法

郵送申請

「接種券再発行申請書」にご記入のうえ「被接種者の本人確認書類の写し」と合わせて、ご郵送ください。破損した接種券がある場合はそちらも同封してください。区で書類を確認し、内容に不備がなければ再発行した接種券を発送先のご住所へお送りします。

(注意) 再発行までは送付期間も含め6開庁日程度いただきます(申請状況により日数が前後する場合があります)。

提出物

  • 接種券再発行申請書
  • 破損した接種券(ある場合のみ)
  • 被接種者の本人確認書類の写し

郵送先

千代田区新型コロナウイルスワクチン接種相談窓口
(〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館8階)

窓口申請

千代田会館8階(東京都千代田区九段南1-6-17)の窓口に「接種券再発行申請書」と「被接種者の本人確認書類の写し」、破損した接種券(ある場合のみ)をご提出ください。手続き後に接種券を発行します。

(注意) 当日の窓口状況により接種券の再発行にお時間をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。

提出物

  • 接種券再発行申請書
  • 破損した接種券(ある場合のみ)
  • 被接種者の本人確認書類の写し

提出先

千代田区新型コロナウイルスワクチン接種相談窓口
(〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館8階)

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