更新日:2020年6月4日

ここから本文です。

LGBTsの方への支援

LGBTsへの対応に関する職員ハンドブック相談

区では、平成28年3月に策定した「第5次千代田区男女平等推進行動計画」に「性的マイノリティへの配慮」を新たな視点の一つとして加えています。この計画期間中に開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会は、LGBTsであることを理由とした差別の解消を図り、多様性を認めあい尊重しあう共生社会の実現を目指すうえで大きな契機でもあります。

こうした背景を踏まえ、令和元年9月に職員および教職員等がLGBTsについて正しく理解し、LGBTsであることによって生ずる困りごとの解消や軽減に向けて必要な対応を行うために「職員ハンドブック」を作成しました。

なお、ハンドブックの内容は、社会状況の変化等を踏まえて適宜見直しを行う予定です。

LGBTs相談

性自認・性的指向に由来する悩みや困っていることについて、相談を受けています。

自分自身のことでなくても、パートナーとの関係、家族や友人、職場や学校でのことなど、気になることがあったら、一人で悩まず、ご相談ください。

LGBTsに関する相談経験が豊富な相談員が相談をお受けします。秘密は厳守します。

詳細については、「MIWの相談案内(LGBTs相談)」をご確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部国際平和・男女平等人権課男女平等人権係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4166

ファクス:03-3264-1466

メールアドレス:kokusaidanjo@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?