更新日:2023年10月10日

ここから本文です。

事業所評価加算の届出

事業所評価加算は、厚生労働大臣が定める基準に適合するものとして届け出た事業所において、評価対象期間のサービス提供実績等をもとに判定し、適合する場合には令和6年度に加算の算定をすることができます。

申出をする事業者は、下記のとおり届出をお願いします。

対象事業所

通所型サービス(A6)事業所

令和5年度事業所評価加算の算定申出を「あり」としている事業所は、あらためて届出をしていただく必要はありません。

要件

令和6年度の算定要件は以下のとおりです。

  1. 選択的サービス(運動器機能向上サービス、栄養改善サービス、口腔機能向上サービス)のいずれかを行っていること。
  2. 評価対象期間(令和5年1月から12月まで)における事業所の利用実人数が10人以上であること。
  3. 選択的サービス実施率が60%以上であること。
  4. 評価基準値が0.7以上であること。

詳しい計算方法等は、「千代田区総合事業 事業所評価加算計算書(エクセル:60KB)」をご参照ください。

提出書類

提出期限

  • 都外事業所
    令和5年10月13日(金曜日)(必着)
  • 都内事業所
    令和5年10月20日(金曜日)(必着)

(注意) 事業所評価加算の算定の可否は、東京都国民健康保険団体連合会における審査を経て決定します。申出を行った事業所でも、審査の結果基準を満たさないと判定された場合には加算の算定はできません。

提出方法

原則としてメールで提出してください。メールでの提出が難しい場合は、郵送で提出してください。

メールで送る場合の提出先

Eメール:kaigosoudan@city.chiyoda.lg.jp

(注意)

  • 件名を「事業所評価加算申出書(事業所名)」としてください。
  • 訂正・追加等で再送する場合は、件名に「再提出」・「追加提出」等の文言を追記してください。

郵送する場合の提出先

〒102-8688

千代田区九段南1-2-1

千代田区保健福祉部高齢介護課事業指定係

お問い合わせ

保健福祉部高齢介護課介護事業指定係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4336

ファクス:03-3288-1365

メールアドレス:koureikaigo@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?