トップページ > 区政 > 施策・計画 > 情報政策 > デジタルの利用等に関するアンケート調査を実施します

更新日:2022年6月20日

ここから本文です。

デジタルの利用等に関するアンケート調査を実施します

この調査は、社会全体でデジタル利用の機運が高まる中で、区民の皆様の利用状況や行政手続きのデジタル化等について、広くご意見をうかがい、より便利な区役所づくりに向けて検討を行うことを目的として実施します。

調査にあたりましては、区内にお住まいの満18歳以上の方から、住民基本台帳をもとに無作為に4,000名の方を選ばせていただきました。

調査にご協力いただき貴重なご意見をお聞かせくださいますよう、よろしくお願いします。

ご案内

調査の対象

区内に居住する満18歳以上の区民4,000人(無作為抽出)

(注意) 年齢算出基準日は令和4年5月1日です。

調査の期間

調査票を受け取った方は、令和4年7月8日(金曜日)までに回答してください。

回答方法

お送りするアンケート調査票に直接ご記入いただき、同封の返信用封筒に入れて、郵便ポストに投函していただくか、インターネットから回答してください(郵便ポストに投函していただく際に切手を貼る必要はありません)。

なお、インターネットから回答する場合は、回答入力用ページ(外部サイトへリンク)から、お送りするご案内に記載された「ユーザーID」と「パスワード」を入力してログインのうえ、回答してください。

調査実施機関

株式会社日本アプライドリサーチ研究所(神田小川町三丁目8番地 神田駿河台ビル4階)

(注意) 区が上記の事業者へ委託し、今回のアンケート調査を実施しています。

個人情報の保護

このアンケート調査は無記名で行い、結果は統計的に処理するため、個人名や回答内容が外部に漏れることはありません。また、調査結果はこの調査の目的以外に使用することはありません。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部IT推進課デジタル戦略係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4298

メールアドレス:it-suishin@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?