トップページ > 区政 > 施策・計画 > 情報政策 > 千代田区情報化指針

更新日:2021年5月26日

ここから本文です。

千代田区情報化指針

本指針は、区政のさまざまな場面でデジタル技術を手段として活用し、手続き等の利便性向上をはじめ、区民生活をあらゆる面でより良い方向に変化させるため、区の取り組みについての理念と方向性を示したものです。

より良い区民サービス提供のための具体的な取り組み内容については、現在検討中であり、11月頃を目途に区民の皆さんの意見を伺いながら、(仮称)千代田区DX(注釈)計画素案としてお示しする予定です。

(注釈) DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、「デジタル化による変革」を意味し、デジタル技術の進化に伴って、新たなサービスの展開や働き方改革などにつなげる施策を総称したものです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部IT推進課デジタル戦略係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4298

メールアドレス:it-suishin@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?