更新日:2023年2月21日

ここから本文です。

地区計画の見直し方針に対する意見募集の結果公表

地区計画の見直し方針は、令和3年5月に改定した都市計画マスタープランで定めた地域ごとの将来像の実現に向けて、地区計画を地域ごとの新たな課題や現況に即したものとするため、地域や住民等が主体となって地区計画の見直しを検討する際の指針です。この方針により、社会状況の変化や住民等のニーズの多様化など、地区のまちづくりを取り巻く環境の変化に伴い、「量」から「質」の重視に転換したまちづくりを進めていきます。
このたび、当方針の素案を作成しましたので皆さんからの意見を募集します。

この素案について、皆さんのご意見を募集しました。

意見募集期間

令和4年8月22日(月曜日)~9月5日(月曜日)

意見の提出件数

  • 意見者数:41人
  • 意見数:103件

意見の内容および区の考え方

皆さんからお寄せいただいたご意見と、それに対する区の考え方は、「地区計画の見直し方針(素案)に対するご意見の概要と区の考え方(PDF:1,240KB)」をご覧ください。

意見募集の際に公表した地区計画の見直し方針(素案)

「地区計画の見直し方針(素案)」は、各出張所、区政情報コーナー(区役所2階)、景観・都市計画課窓口(区役所5階)で閲覧できます。

また、次の添付ファイルをダウンロードしてご覧いただくこともできます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境まちづくり部景観・都市計画課都市計画係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-3610

ファクス:03-3264-4792

メールアドレス:keikan-toshikeikaku@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?