トップページ > まちづくり・環境 > 公園 > 東郷元帥記念公園を一部開放します

更新日:2020年7月6日

ここから本文です。

東郷元帥記念公園を一部開放します

現在、東郷元帥記念公園は下段部分を閉鎖し、改修整備工事を実施しており、利用者の皆さまにはご不便をおかけしています。

この東郷元帥記念公園の改修整備工事の過程で、公園内の土壌の地質分析調査を実施したところ、一部から国が定める土壌含有量基準を超える「鉛」が検出されました。

直ちに何らかの健康への影響があるものとは考えられませんが、将来にわたる東郷元帥記念公園をご利用いただいている皆様の安全・安心を第一義に考え、土壌の詳細分析調査を実施するため、東郷元帥記念公園を一時閉鎖しています。

このたび、詳細な土壌調査が終了し、利用可能なエリアが確定したことから、一部開放できることとなりましたので、お知らせします。

東郷元帥記念公園をご利用いただいている皆様には引き続きご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

一部開放日

平成31年3月25日(月曜日)12時から

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境まちづくり部道路公園課維持係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4243

ファクス:03-3221-3410

メールアドレス:dourokouen@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?