トップページ > まちづくり・環境 > 公園 > 外濠公園内で新しい遊び場ができました(築山)

更新日:2023年11月22日

ここから本文です。

外濠公園内で新しい遊び場ができました(築山)

外濠公園内に子どもたちが楽しく遊べる人工芝の築山を整備しました。

人工芝の下には、緩衝材のゴムマットを敷設しています。転倒してしまっても安心して遊ぶことができます。

子どもたちが楽しく、走って、上って、下って、滑って、転がって、跳ねて、遊べる築山をぜひご活用ください。

写真:外濠公園に新設した築山1

写真:外濠公園に新設した築山2

写真:外濠公園に新設した築山3

写真:外濠公園に新設した築山4

整備箇所

外濠公園 千代田区富士見二丁目9番(東京逓信病院前)

地図:整備箇所「外濠公園(千代田区富士見二丁目9番(東京逓信病院前))」

利用対象者

乳幼児

利用実態調査

現在、千代田区では、公園・児童遊園の整備方針の改定を検討しています。

そこで、本施設(築山)の利用実態を調査し、今後の公園整備の手法やルールづくりに役立てたいと考えています。個人情報には十分に配慮のうえ、実施させていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。

実施予定日は、令和5年11月24日(プレ調査)

本調査予定日は、令和5年12月17~23日(本調査約2日間)

お問い合わせ

環境まちづくり部道路公園課維持係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4243

ファクス:03-3221-3410

メールアドレス:dourokouen@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?