• 文字の大きさ・色を変えるには
  • 音声読み上げ
  • English
  • 中文
  • 한글
  • 千代田区コールセンター
  • 電話 03-3264-3910 年中無休 朝8時から夜9時まで

ホーム > 区政 > 広聴 > 「区政へひとこと」のご利用について

ここから本文です。

更新日:2017年3月31日

「区政へひとこと」のご利用について

このコーナーは、皆さんから区政に対するご意見・ご要望をお寄せいただくためのものです。区政にご意見等のある方は、ご利用ください。区の施設・窓口のご案内、手続きなどに関するお問い合わせは千代田区コールセンターにお問い合わせいただくか、「暮らし・手続き」、「施設案内」からご確認のうえ、電話などで直接担当課へお問い合わせください。

皆さんから寄せられたご意見等は、速やかに担当する各部がその対応方法を検討し、今後の区政運営の参考にするとともに、実現可能なものについては、実現していきます。

また、回答を希望される方には、可能な限り対応結果を回答します。その際、内容により回答までに10日~14日程度時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
回答は、郵送、電子メールで行います。

迷惑メール、営業メールおよびアンケート調査メールなどは、お断りします。

電子メールでの回答を希望される方へのお願い

電子メールでご指定のメールアドレスに回答を希望される場合は、ご自身のパソコンや携帯電話の「受信設定」などで、区のメールアドレス「chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp」からの受信が可能となるように、設定をしてください。

お寄せいただいた主なご意見と回答の紹介

お寄せいただいたご意見と回答の要旨を、次のとおり紹介します。なお、ご意見をお寄せになった方のお名前などの個人情報は、公表しません。

平成29年2月受付のご意見と回答

これまでのご意見と回答

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?