トップページ > まちづくり・環境 > 住まい > 住生活総合調査にご協力をお願いします

更新日:2023年11月10日

ここから本文です。

住生活総合調査にご協力をお願いします

本年12月1日、「令和5年住生活総合調査」が全国一斉に行われます。

この調査は、居住環境を含めた住生活全般に関する実態や居住者の意向・満足度等を総合的に調査し、住生活基本法に基づく住生活の安定・向上に係る総合的な施策を検討・推進するうえで必要となる基礎資料を得ることを目的としており、国土交通省が5年ごとに実施しています。

なお、東京都では、統計精度をより高めるため、国の調査にあわせて調査世帯を追加し、国の調査と同じ内容についておたずねする、「令和5年住生活総合調査拡大調査」を同時に実施します。

詳しくは、国土交通省の令和5年住生活総合調査専用ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

対象世帯

10月に実施された住宅・土地統計調査に回答いただいた世帯の中から抽出された世帯

調査方法

11月下旬以降、対象となった世帯に郵送で調査票が配布されますので、オンラインまたは郵送でご回答ください。

お問い合わせ

環境まちづくり部住宅課住宅計画担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-3651

ファクス:03-3221-3410

メールアドレス:juutaku@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?