更新日:2018年10月15日

ここから本文です。

一番町特別養護老人ホーム

常時介護を必要とし、かつ、居宅における介護が困難な要介護者が入所できる介護保険施設です。施設では、食事、排せつ、入浴等の日常生活上の世話、機能訓練等の介護サービスを提供します。

「思いやりの介護の実践」を基本理念とし、相手の身を思う気持ち、奉仕の心をもとに人間愛に培われた真心の介護、輝ける夕映えの人生を支える心豊かな介護を実践の心構えとしています。

対象者

特別養護老人ホームは、身体上または精神上著しい障害があるために、常時の介護必要とし、かつ、居宅における介護が困難な方で、介護保険の要介護認定において、要介護3~5と認定された方。また、入院治療を必要としない方。

定員:82名

申し込み

お住まいの最寄りの特別養護老人ホーム、または高齢介護課高齢介護係へお申し込みください。申し込みについての詳細は、千代田区特別養護老人ホームの入所申込のページをご覧ください。

負担費用

介護サービス費の1割(一定以上の所得者は2割または3割)、その他自己負担があります。

お問い合わせ

保健福祉部高齢介護課高齢介護係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4321

ファクス:03-3288-1365

メールアドレス:koureikaigo@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?