トップページ > 区政 > 区の概要 > 駐車場(来庁者用)を利用される方へ

更新日:2023年6月7日

ここから本文です。

駐車場(来庁者用)を利用される方へ

区役所(千代田会館8階等を含む)にご用の方は、地下1階の駐車場を利用することができます。

(注意) 駐車台数に限りがありますので、多くの方が参加する行事・事業等の際は、車での来庁はお控えください。

利用時間

利用時間の詳細表

区分

利用時間

平日

午前8時~午後10時

土曜日

午前8時~午後7時

日曜日・休日

午前9時~午後5時

(注意) 毎月第4日曜日(休館日)、年末年始は利用できません。

(注意) 区役所の開館時間の変更にあわせて利用時間も変更になるのでご注意ください。

(注意) 災害時等、区の都合により利用できない場合があります。

駐車料金

30分単位 250円(最初の30分は無料)

ただし、二輪車(バイク)は無料

(注意) 千代田図書館、男女共同参画センターMIW、パンショップ(さくらベーカリー)、食堂等にお越しの方も、30分以内の駐車場利用は無料ですが、それ以降は30分単位で250円の駐車料金がかかります。

駐車料金の免除

以下の方は無料で利用できます。各窓口等で駐車券を提示し、割引処理を依頼してください。割引処理をされていない場合は、通常の料金となりますのでご注意ください。

  1. 区役所の窓口に手続き、届出、申請、相談等の用件で来庁された方
  2. 区が主催または共催する会議等に出席するために来庁された方
  3. 区役所や図書館等を利用するために来庁された65歳以上の方、障害者の方

車高制限等

駐車場を使用できる自動車の大きさ制限は下記のとおりです。

高さ2.3メートル 長さ6.0メートル

お問い合わせ

政策経営部施設経営課庁舎管理係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4159

ファクス:03-3264-1466

メールアドレス:shisetsukeiei@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?