トップページ > 区政 > 広報 > プレスリリース > 令和4年プレスリリース > 令和4年5月プレスリリース > さくらを守るクラウドファンディング結果発表 12,897,660円の支援 ご協力をいただきありがとうございました(令和4年5月10日配信)
更新日:2022年5月10日
ここから本文です。
このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。
千鳥ヶ淵や外濠公園をはじめとした都内を代表するさくらの名所がある千代田区で、そのさくらを維持管理するためにクラウドファンディングを立ち上げ、目標金額である1,000万円を達成し、12,897,660円の支援をいただきました。
「ご支援をいただいた皆さま、誠にありがとうございます。日本全国から多くのご支援を頂き、改めて千代田区のさくらに対する多くの方々の熱い思いを受けとめさせていただきました。今後も、より一層皆様の思いに応えるためにも千代田のさくらを可能な限り後世に残していけるよう努めてまいります。さくら基金を使った維持管理等活動につきましては、今後、プロジェクトページに活動報告として掲載を予定していますので、よろしくお願いします。」
千代田区では、これまでさくらの維持管理のために区の予算の他に、「千代田区さくら基金」を設置し、全国から100万人もの方が訪れる「さくらまつり」の中で、毎年寄付を募ってきました。ところが、新型コロナウイルスの影響で、今年も含めて3年連続で「さくらまつり」が中止となり、その基金が尽きてきてしまったため、クラウドファンディングで支援を募集しました。
二次元コードからプロジェクトページをご覧いただけます。
千代田区 道路公園課
電話番号:03-5211-4238
お問い合わせ
政策経営部広報広聴課報道担当
〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1
電話番号:03-5211-4172
ファクス:03-3239-8604
メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください