トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 歯と口の健康 > 歯と口の健康週間事業

更新日:2020年11月2日

ここから本文です。

歯と口の健康週間事業

区は、平成24年6月に千代田区歯と口腔の健康づくり推進条例を制定し、毎年歯科啓発事業を実施しています。

歯と口腔の健康づくりは、むし歯や歯周病予防だけでなく、生活習慣病の予防等の全身の健康づくりに欠かせないものです。この機会にお口とからだの健康について考えてみましょう。

保健所無料歯科健診

区は、区内の歯科医師会と合同で、簡単なむし歯と歯周病の検査などの無料歯科健診を実施します。来場者には景品を差し上げます(先着50名・無くなり次第終了)。申し込みは不要です。当日直接会場にお越しください。

今年度の無料歯科健診は終了しました。

歯と口腔の健康づくり普及啓発講演会「オーラル・フレイルを知って 全身の健康の向上へ」

写真:尾崎 哲則先生(日本大学 歯学部 医療人間科学分野教授)お口の小さな機能の低下が全身の衰えに関連する仕組みを紹介します。早めに見つけて、全身の健康の維持管理に繋げていきましょう。来場者には歯ブラシをプレゼントします。

今年度の講演会は終了しました。

お問い合わせ

千代田保健所地域保健課健康企画係

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-2-14

電話番号:03-5211-8163

ファクス:03-5211-8190

メールアドレス:chiikihoken@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?