トップページ > 区政 > 広報 > プレスリリース > 令和3年プレスリリース > 令和3年1月プレスリリース > 石川雅己千代田区長、任期満了をもって退任を表明(令和3年1月8日配信)

更新日:2021年1月8日

ここから本文です。

石川雅己千代田区長、任期満了をもって退任を表明(令和3年1月8日配信)

このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。

本日、石川雅己千代田区長が退任を表明しました。内容は以下のとおりです。

皆様へ

昨今の新型コロナ感染症拡大の影響を受けて、区民の皆様に直接お会いすることが事実上困難であるため、書面により区長退任の挨拶をさせていただきます。

改めまして区民の皆様には、この20年間の長きにわたり、多くのご支援とご協力をいただき、誰もが暮らしやすい千代田区づくりに携わることができました。

このことは私の生涯にとって、この上ない幸せであり、感慨深い想いであります。今、アフターコロナの時代に合わせた新しい暮らし方や働き方が求められています。

その意味で、これからの区政の舵取りを次の世代に委ねていくことが正しい判断であると決断しました。

最後になりますが、千代田区と関わっていただいた全ての皆様に心から「ありがとう」と申し上げます。感謝、感謝・・・。

令和3年1月8日

千代田区長 石川 雅己

問い合わせ

千代田区政策経営部広報広聴課 電話番号:03-5211-4170

お問い合わせ

政策経営部広報広聴課報道担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4172

ファクス:03-3239-8604

メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?