トップページ > 区政 > 広報 > プレスリリース > 令和3年プレスリリース > 令和3年7月プレスリリース > 地域情報 お口ケアって楽しいな! ~区内保育園で口腔ケアイベント開催~(令和3年7月8日配信)

更新日:2021年7月9日

ここから本文です。

地域情報 お口ケアって楽しいな! ~区内保育園で口腔ケアイベント開催~(令和3年7月8日配信)

このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。

区内の私立認可保育園のグローバルキッズ飯田橋園と私立認定こども園のグローバルキッズ飯田橋こども園で、アース製薬株式会社による「口腔ケア啓発イベント」が開催されました。

この催しは、新型コロナウイルス感染症拡大により、歯科医院への受診控えなどの影響もあり、子どもたちの自発的なオーラルケア習慣を促すため、区と「地域の安全安心で健康な暮らしに関する連携協定」を締結しているアース製薬株式会社が、教育CSR活動の一環として、上記2園の5歳児クラスの園児40名に対して本日行われました。

イベントでは、講師のアース製薬の薬剤師栗山 茉莉子さんによる、クイズやモンダミンキッズたいそうなどが行われ、園児たちは楽しみながら、お口の健康について学びました。また、新型コロナウイルス感染症予防として換気の徹底と密回避のため、午前10時30分からと11時15分からの2回に分けて開催されました。

イベントの最後には、参加した園児全員にモンダミンKid’sと表彰状、それから保護者向けの冊子がプレゼントされました。

アース製薬株式会社栗山さんは、「幼児期の口腔環境は大人になってからの健康にとっても重要。子どもたちの口腔ケアの啓発活動により、虫歯予防そして体調管理の一助になれば」と話してくれました。

画像:口腔ケアイベントの子どもたちの様子

画像:口腔ケアイベントの子どもたちの集合

お問い合わせ

政策経営部広報広聴課報道担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4172

ファクス:03-3239-8604

メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?