更新日:2023年3月22日

ここから本文です。

秋葉原ステッカー剥がし大作戦

写真:樋口区長が秋葉原駅前のステッカーをはがしている様子

写真:職員が秋葉原駅前のステッカーをはがしている様子

2月24日(金曜日)、千代田区では誰もが安心して訪れることができる明るい街づくりの一環として、秋葉原駅前の環境浄化キャンペーン「秋葉原駅前ステッカーはがし大作戦」を実施しました。

秋葉原駅前には区が管理する街路灯15本や標識柱数本があり、そのすべてに多数のステッカーが無断で貼付けされている状況でした。こうした状況を放置することは、街の安全・安心を脅かす犯罪や環境悪化につながりかねません。

そこで実施したのが区と万世橋警察署が協力して実施した、この取り組みです。また、この作戦のきかっけとなったのは「まずは職員が見本を示そう」という区職員の発案によるものです。

挨拶で樋口区長は参加職員に向け、「この取り組みが区職員の発案から生まれたことは大変にすばらしいこと。今後の区職員としてのキャリアを積み重ねていくうえでの積極性を身に着ける意味でも、この活動の広がりに期待しています。」と話しました。

お問い合わせ

政策経営部総務課秘書係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-3264-2111(代表)

ファクス:03-3239-8605

メールアドレス:soumu@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?