トップページ > 区政 > 広報 > プレスリリース > 令和3年プレスリリース > 令和3年3月プレスリリース > 千代田のさくら 今年はライブカメラで~来年の来場を願い、Webを通したプレゼント企画も実施~(令和3年3月12日配信)

更新日:2021年3月12日

ここから本文です。

千代田のさくら 今年はライブカメラで~来年の来場を願い、Webを通したプレゼント企画も実施~(令和3年3月12日配信)

このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。

東京の桜の開花予想日の3月15日(月曜日)が近づいてまいりました。

千代田区と一般社団法人千代田区観光協会(九段南1-6-17 会長:石黒 克巳)では、コロナ禍での観光客の来場自粛を求めるため、例年千鳥ヶ淵や靖国神社周辺の桜の名所を目当てに国内外から100万人以上が訪れる「千代田のさくらまつり」の中止を決定(1月8日)しています。

本年はそれに代わり、千鳥ヶ淵緑道に設置したライブカメラからの「ライブカメラ花見」をお届けすることとしておりますが、新型コロナウイルスの感染状況が下げ止まっていることから、本日よりあらためてSNS等で花見自粛の周知を図ります。

画像:千鳥ヶ淵緑道の様子(YouTubeチャンネル生配信)

千代田区観光協会YouTubeチャンネルで、千鳥ヶ淵緑道の様子を生配信します(左は3月9日現在の映像)。

画像:さくらストラップと入浴料

千代田区から世界のコロナの終息を祈り旧江戸城のお濠のさくらの木でつくった「さくらストラップ」とさくらの「入浴料」プレゼント

例年、海外からお越しいただいていた観光客も多く、「世界での終息に願いを込めて、皆さまの来年のお越しを心よりお待ちしています」とのメッセージを付した旧江戸城のお濠のさくらの木でつくった「さくらストラップ」を100様名に、さくらの葉のエキス入り入浴料を50名様に抽選でプレゼントします。
Web等を通して国内外より申し込みいただけます。

(注意) 応募期間は、3月17日(水曜日)~31日(水曜日)

お問い合わせ

千代田区地域振興部商工観光課

電話番号:03-5211-4178

お問い合わせ

政策経営部広報広聴課報道担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4172

ファクス:03-3239-8604

メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?