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更新日:2021年10月25日

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PayPayキャンペーン㏌千代田第2弾~千代田区新しい日常店でお食事応援キャンペーンを開催~(令和3年10月22日配信)

このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。

区では、今年9月に実施したスマホ決済サービス「PayPay」を活用したキャンペーン「PayPayキャンペーン㏌千代田」の第2弾として、今回は千代田区新しい日常店を対象とした、お食事応援キャンペーンを11月から開催します。

東京都では、昨年11月27日以来約1年ぶりに、東京都が感染防止対策を十分に実施していると認めた飲食店への営業時間の短縮要請が解除されることとなりました。いよいよ本格的に経済が動き出す中、それに合わせ、千代田区は復興・回復に向けての取り組みとして、新型コロナウイルス感染症対策に関する千代田区独自の認証を受けた「千代田区新しい日常店」を対象とした「PayPayキャンペーン㏌千代田第2弾」を実施し、飲食店の支援を行っていきます。

  • 実施期間:令和3年11月1日(月曜日)から30日(火曜日)まで
  • 付与率:最大25%
  • 付与上限
    • お支払い1回当たりの付与上限:1,000円相当
    • 期間中の付与上限:10,000円相当

また、他自治体にない取り組みとして、区役所本庁舎2階に、区民を対象にした登録支援窓口を設置し、「PayPay」の利用方法などの個別相談を受け付け、スマホ決済に不慣れな方への支援を行っています。

「新しい日常店」とは

10月22日現在 1,139店舗(うち10月19日現在PayPay加盟店は678店舗)

画像:感染予防対策が施されている飲食店に交付されている認証ステッカー

自ら感染予防対策を行ない、営業している区内飲食店等を、安心して利用できる施設として、区保健所が認証する区独自の認証制度です。昨年の8月11日から運用を開始し、基準を満たす施設には、認証ステッカーを交付するとともに、区ホームページや区公式SNSで公表しています。また、認証店を支援するために、感染防止に重要な換気具合を数値で見られるCO2センサーを無料で配布しています。

画像:東京都が実施している飲食店等感染防止徹底点検済証(通称虹のマーク)

そして、今月からは、東京都が実施している「徹底点検TOKYOサポート」(通称虹のマーク)と連携し、認証施設の普及を進めています。

問い合わせ

PayPayキャンペーン:商工観光課(電話番号:03-5211-4178)

新しい日常店:生活衛生課(電話番号:03-5211-8162)

お問い合わせ

政策経営部広報広聴課報道担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4172

ファクス:03-3239-8604

メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp

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