トップページ > 区政 > 広報 > プレスリリース > 令和3年プレスリリース > 令和3年10月プレスリリース > 区内飲食店の支援 “第2回千代田お弁当大賞”をWebで開催~テイクアウトでエールを~(令和3年10月22日配信)

更新日:2021年10月25日

ここから本文です。

区内飲食店の支援 “第2回千代田お弁当大賞”をWebで開催~テイクアウトでエールを~(令和3年10月22日配信)

このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。

緊急事態宣言が解除され、リバウンド防止措置期間として飲食店の営業時間を午後9時までとなり、また、25日からは、東京都が感染防止対策を十分に実施していると認めた飲食店への営業時間の短縮要請が解除されることとなりましたが、いまだに飲食店にとって厳しい状況は続いています。そこで、復興・回復に向けての取り組みとして、昨年に引き続き「第2回千代田お弁当大賞」を開催します。

参加店舗は当初70店舗近く申し込みがありましたが、この間に閉店や廃業などに追い込まれ最終的には55店舗の参加で行います。

お気に入りのお店やお弁当に「コメント」や「投票」をお寄せいただいてWeb上で区内飲食店に賑わいをもたらし、コロナ後に区内の観光や地域の資源でもある飲食店を活性化していきましょう。

担当者のコメント

緊急事態宣言が延長、再延長になり閉まっているお店が多く、今回は本事業の開催をお知らせするのに事務局で約500店舗をめぐり参加を呼びかけてきました。
皆さんにWeb上で飲食店にエールを送って「応援コメント」を頂き、気に入った店舗に「投票」して“大賞”を決めていただくイベントを今年も開催します。
せめてネット上だけでも賑わいを持たせ、コロナ禍が過ぎ去った後にも、ぜひお店に訪れていただき、店舗に活力を与えていただきたいと考えています。

「投票」していただいた方には抽選で食事券等をプレゼント!

千代田観光まちづくり実行委員会とは

2006年3月に千代田のさくら祭りで「千代田さくら祭り公式ガイドMAP」を20万部制作・発行するとともに「無料シャトルバス」を運行して以来15年間に渡って多くの観光客から好評をいただいています。

構成団体:東京商工会議所千代田支部、一般社団法人千代田区観光協会、千代田区商工業連合会

問い合わせ

千代田区商工業連合会事務局

  • 電話番号:03-5244-5135
  • ファクス:03-5244-5136
  • メールアドレス:kanmachi2@chiyoda-shokoren.com

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策経営部広報広聴課報道担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4172

ファクス:03-3239-8604

メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?