更新日:2018年1月5日
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全国でマイナンバー制度をかたった詐欺行為などが発生しています。
区の職員が区民に対し、マイナンバー制度に関して金銭を要求したり、個人情報、口座番号、資産情報、家族構成を聞き出したり、年金受給者かどうかを確認したりすることは、絶対にありません。
また、区の職員がマイナンバー制度に関して、区民の自宅を訪問することもありません。
不審な電話などがありましたら、相談窓口に連絡してください。
電話番号:0120-95-0178
受付時間:平日は午前9時30分~午後8時、年末年始を除く土曜日・日曜日・祝日は午前9時30分~午後5時30分
(注意)一部IP電話等で上記ダイヤルにつがらない場合は、マイナンバーに関することは050-3816-9405、通知カード・マイナンバーカードに関することは050-3818-1250におかけください。
電話番号:188
原則として、最寄りの区市町村の消費生活センターや、消費生活相談窓口などをご案内します。相談できる時間帯は、お住いの地域の相談窓口によって異なります。
電話番号:#9110または最寄りの警察署へ
受付時間:原則として平日の午前8時30分~午後5時15分(都道府県警察本部ごとに異なります)
(平日の時間外や土曜日・日曜日・祝日は、24時間受け付ける一部の警察本部を除き、当直または留守番電話で対応します)
電話番号:03-6457-9585
受付時間:平日の午前9時30分~午後5時30分
お問い合わせ
政策経営部情報システム課住民情報係
〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1
電話番号:03-5211-4147
ファクス:03-3264-8956
メールアドレス:it-suishin@city.chiyoda.lg.jp
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