トップページ > まちづくり・環境 > 環境 > 緑化 > 緑の基本計画(令和3年7月改定)

更新日:2021年8月5日

ここから本文です。

緑の基本計画(令和3年7月改定)

画像:緑の基本計画 概要版 表紙令和3年7月、千代田区緑の基本計画を改定しました。

「千代田区緑の基本計画」は、都市緑地法第4条第1項に規定される「緑地の保全および緑化の推進に関する基本計画」です。千代田区における緑とオープンスペースの確保に関する具体的な指針として、目指す緑の方向性、緑の配置、施策展開等を体系的に定めています。

改定した計画では、平成10年の計画策定から約20年が経過し変化した社会状況や緑の役割の拡大などを背景に、緑によって人とまちの関係性を深め、暮らしを豊かにしていくことを示しています。

(注意) 上記データは、体裁等を整え製本したもののデータができるまでの仮のものとなります(内容は変更ありません)。準備ができしだい、上記データと差し替えて公開します。

検討経緯

千代田区緑の基本計画(平成10年策定版)(PDF:8,219KB)

平成30年12月に市民緑地認定制度等を活用するため、緑化重点地区の指定等の事項追加を行っています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境まちづくり部景観・都市計画課都市計画係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-3612

ファクス:03-3264-4792

メールアドレス:keikan-toshikeikaku@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?