更新日:2019年1月10日

ここから本文です。

緑の基本計画

「緑の基本計画」は、平成6年6月の都市緑地保全法の一部改正により創設されたもので、都市における緑地の保全および緑化の推進に関する施策を、総合的かつ計画的に推進することを目的として、区市町村が主体となって策定するものです。

従来の「緑のマスタープラン」が主として対象とする都市計画に関する事項と、「都市緑化推進計画」が主として対象とする公共公益施設の緑化および民有地の緑化推進について、合わせて定めるもので総合的な緑に関する計画です。

平成30年12月に市民緑地認定制度等を活用するため、緑化重点地区の指定等の事項追加を行いました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境まちづくり部景観・都市計画課都市計画係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-3612

ファクス:03-3264-4792

メールアドレス:keikan-toshikeikaku@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?