トップページ > 暮らし・手続き > 消費生活(消費生活センター) > 新型コロナウイルスに関連した悪質商法が急増しています
更新日:2020年5月1日
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非常事態宣言の発令や外出自粛要請などで、毎日を不安な思いで過ごすことが多くなっています。その不安な気持ちに乗じて、新型コロナウイルスに関連した悪質な勧誘等が急増しています。
不審に思ったり、消費者トラブルに巻き込まれたら、消費生活センターへご連絡ください。
また、消費者庁、独立行政法人国民生活センター、東京都消費生活総合センターがそれぞれのホームページで、消費者トラブル事例や、ご注意いただきたいことなどを発信しています。
随時更新していますので、最新の情報をご確認ください。
わたしたち消費者の一人ひとりが、正しい情報に基づく冷静な行動を心がけましょう。
新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者として御注意いただきたいこと(外部サイトへリンク)
お問い合わせ
地域振興部商工観光課消費生活センター
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館8階
電話番号:03-5211-4314
ファクス:03-3261-5908
メールアドレス:shohi-c@city.chiyoda.lg.jp
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