トップページ > 文化・スポーツ > 東京2020オリンピック・パラリンピック > どなたでも「ちよだ安心トイレ」をご利用いただけます

更新日:2020年9月16日

ここから本文です。

どなたでも「ちよだ安心トイレ」をご利用いただけます

ちよだ安心トイレとは

区内のオフィスビル、ホテル、商業施設、コンビニエンスストアなどの民間事業者が管理するトイレのうち、その所有者または管理者のご協力を受け、区民の方、千代田区に観光や買い物等で訪れる方のために開放していただいているトイレのことです。

ちよだ安心トイレは、施設の休館日や工事中を除き、どなたでも無料でご利用いただけます。

施設・トイレのご利用に関するお願い

画像:表示パネルちよだ安心トイレとして利用できる施設、またはトイレには「ちよだ安心トイレ」の表示パネル(またはステッカー)を目印として掲示しています。

(注意) 一覧表への掲載のみで表示がない場合があります。

利用時間など施設の最新情報は、該当施設のホームページなどでご確認ください。

ちよだ安心トイレは民間事業者のご協力で開放していただいているものですので、誰もが気持ちよく利用できるよう、マナーを守った使い方をお願いします。

開放中の施設・トイレのご案内

23事業者のご協力で、42か所のトイレがご利用いただけます(令和2年9月現在)。

(注意) トイレの設備は、施設のフロアごとに異なる場合があります。また、設備はすべてのトイレに設置されているとは限りません。ピクトグラムの詳細は「ピクトグラム(設備)の説明(PDF:377KB)」をご参照ください。

公衆・公園トイレ情報

区が管理する公衆・公園トイレの情報は、「区の公衆・公園トイレ」をご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部生涯学習・スポーツ課オリンピック・パラリンピック係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4188

ファクス:03-3264-1466

メールアドレス:oripara@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?