更新日:2023年4月13日

ここから本文です。

リフト付福祉タクシー

一般の交通機関の利用が困難な方が、通院や外出の足に気軽に利用していただくために、リフト付福祉タクシーを運行しています。

対象者

区内在住で、車いす等を利用している等の理由により乗用車タイプのタクシーを利用することが困難な方

利用方法

ご利用日の前日までに予約してください(当日の予約はできません)。

予約先は日立自動車交通株式会社です。予約は1か月前から受け付けています。

予約順で配車しますが、配車できる車輌台数に限りがありますので、満車の場合はご利用できない場合があります。また、予約の取り消しは、予約前日までに日立自動車交通株式会社へご連絡ください。

なお、通勤・通学等の年間をとおしての利用はできません。

運行時間

原則として午前8時から午後6時までです。

夜間・早朝のご利用については、日立自動車交通株式会社へお問い合わせください。ただし、ストレッチャーを使用する者、または緊急性のある利用に限ります。

乗降場所

乗車場所または降車場所のいずれか一方は、千代田区内となる利用に限ります。

利用料金

迎車料金は区が負担しますので、一般のタクシーメーター料金のみの負担になります。予約時間の60分以内の取り消しに限り、取消料が2,500円かかります。

福祉タクシー券の利用もできます。

予約先

日立自動車交通株式会社(午前9時から午後5時まで)(注意) 土曜日、日曜日、祝日を除きます。
電話番号:03-5682-6294
ファクス:03-5616-5557

お問い合わせ

保健福祉部福祉総務課福祉総務係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4209

ファクス:03-3239-8606

メールアドレス:fukushisoumu@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?