更新日:2020年6月9日

ここから本文です。

離乳食講習会のご案内

「離乳食講習会」中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の影響により当面の間、「離乳食講習会」は中止します。再開が決まりましたら、改めてお知らせします。

離乳食イメージ1

生後5~6か月になると、そろそろ離乳食の開始の時期です。
赤ちゃんは生まれてすぐに、おっぱいやミルクを吸うことはできますが、「食べる」ということは学習しなければなりません。
赤ちゃんは約1年間の離乳食で「食べること」を学び発達していきます。

千代田保健所では、7~8か月頃の離乳食を中心とした「離乳食の進め方」や、実演を交えた「離乳食の簡単な作り方」および試食をしながら「離乳食の食べさせ方」についての講習会を開催します。皆様のご参加をお待ちしています。

離乳食と赤ちゃんのイメージ

離乳食イメージ2

対象者

区内在住の6か月児とその保護者
対象のお子さんには、講習会のご案内を送付します。

利用方法

申し込みは不要です。参加希望の方は、直接会場にお越しください。
お越しの際には、母子健康手帳、スプーン(使い慣れたものがあれば)をお持ちください。

会場

千代田保健所 3階多目的ルーム(九段北1-2-14)

令和2年度の開催日時
開催日 開催時間
未定 午後1時30分~3時

離乳食メニュー

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

千代田保健所健康推進課栄養食育係

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-2-14 

電話番号:03-5211-8177

ファクス:03-5211-8192

メールアドレス:kenkousuishin@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?