トップページ > 区政 > 広報 > プレスリリース > 令和3年プレスリリース > 令和3年9月プレスリリース > 千代田区×明治安田生命保険相互会社 健康増進施策等に関する連携協定を締結 ~区の健康づくり施策に対する区民のニーズ調査や区の事業の周知など~(令和3年9月6日配信)

更新日:2021年9月6日

ここから本文です。

千代田区×明治安田生命保険相互会社 健康増進施策等に関する連携協定を締結 ~区の健康づくり施策に対する区民のニーズ調査や区の事業の周知など~(令和3年9月6日配信)

このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。

写真:樋口高顕区長と根岸会長

中央右:樋口高顕区長、中央左:根岸会長

千代田区は、本日(9月6日)、明治安田生命保険相互会社(千代田区丸の内二丁目1番1号/執行役社長 永島 英器)と区民の健康増進や区民サービスの向上を図ることを目的に、連携協定を締結しました。

明治安田生命保険相互会社は、丸の内に本社を構える生命保険会社です。区内で多くの顧客を擁しており、各顧客への戸別訪問等の機会を通じて、区の施策のPRやニーズ調査等を実施する予定です。

また、協定締結に合わせて、「私の地元応援募金」として同社および同社従業員の皆様から728,000円のご寄付をいただきました。

樋口区長は「アフターコロナを見据えた新しい形の健康づくり施策を考えていくうえで、今回の協定が、より区民の皆様のニーズに即した施策展開の裏付けとなると期待しております。また、社会・経済の情勢が非常に厳しい中、皆様の温かいご支援に心から感謝申し上げます。」とコメントしました。

また、同社を代表して協定の締結に臨んだ根岸取締役会長は「区内に本店を移して120年超、ご縁の深い千代田区と連携協定を結ばせていただきました。我々の強みを生かして、区民の皆様と行政をつなぐ役割を担っていきます。取り組みを継続し、連携をより深化させていくことができれば幸いです。」とコメントしました。

協定について

  1. 協定名
    千代田区と明治安田生命保険相互会社との健康増進施策等に関する連携協定
  2. 締結日時
    令和3年9月6日(月曜日)
  3. 協定内容
    1. 区の健康づくり施策に対する区民のニーズ調査
    2. 区事業等の周知
    3. その他、保健所業務における健康増進施策等に関すること

写真:贈呈式

お問い合わせ

千代田区 地域保健課
電話番号:03-5211-8159

お問い合わせ

政策経営部広報広聴課報道担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4172

ファクス:03-3239-8604

メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?