トップページ > 区政 > 広報 > プレスリリース > 令和3年プレスリリース > 令和3年9月プレスリリース > 大学生が緊急事態宣言解除後の街を応援!~カレーの街「神田」の魅力を紙面で紹介!~(令和3年9月27日配信)

更新日:2021年9月28日

ここから本文です。

大学生が緊急事態宣言解除後の街を応援!~カレーの街「神田」の魅力を紙面で紹介!~(令和3年9月27日配信)

このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。

広報千代田10月5日号で、区が募集した学生記者「大学生広報サポーター」が、カレーの街「神田」を特集します。この取り組みは、コロナ禍の今だからこそ個食で楽しめるカレーを通じて、街の魅力を紹介し、地域を応援するために実施しました。

今回、区の初の取り組みとして、大学生広報サポーターを広報千代田で募集し、区内在住の5名の大学生が集まりました。大学生たちは区の職員と一緒に「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー」に参加している神田のカレー店を取材し、記事原稿の作成、店舗への校正作業などを行い、10月5日号の特集ページを完成させました。

また、学生にとってはコロナ禍で街や人とのつながりが感じにくくなっている中で、取材を通じて地域の方と触れ合う機会にもなりました。10月5日号の発行を前に、大学生広報サポーターの生の声を区長に届ける報告会も実施しますので、ぜひご取材ください。

  • 日時:9月30日(木曜日)午後3時
  • 場所:区役所6階 特別会議室

(注意) ご取材をいただける場合は下記担当までご一報ください。

画像:原稿作成までの流れ
取材風景など

お問い合わせ

政策経営部広報広聴課報道担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4172

ファクス:03-3239-8604

メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?