トップページ > 区政 > 広報 > プレスリリース > 令和6年プレスリリース > 令和6年9月プレスリリース > 千代田区 × 日本BCP株式会社「災害時における燃料等の供給に関する協定」を締結(令和6年9月3日配信)
更新日:2024年9月3日
ここから本文です。
このページは、上記日付によるプレスリリース(報道機関への情報提供)を掲載したものです。現在の事業等をお知らせする内容とは限りませんので、ご注意ください。
千代田区と日本BCP株式会社(代表取締役社長:角谷育則)は、「災害時における燃料等の供給に関する協定」を締結し、本日、協定締結式を行いました。
日本BCP株式会社は、今年1月に発生した能登半島地震をはじめ、多くの災害現場で活動を行ってきた実績があります。その経験を活かし、当区で災害が発生した際の応急対策にご協力いただくため、本協定を締結しました。
本協定は、災害が発生した時に、燃料等の物資の供給を受けることで、災害時に必要となる燃料を調達することを目的としています。
本協定において規定している燃料等は以下のとおりです。
区は、今後も防災機関・民間企業などと連携し、災害対策について推進して参ります。
右:日本BCP株式会社 代表取締役社長 角谷 育則(かどや やすのり)
左:千代田区長 樋口 高顕(ひぐち たかあき)
政策経営部 災害対策・危機管理課
電話番号:03-5211-4186
お問い合わせ
政策経営部広報広聴課報道担当
〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1
電話番号:03-5211-4172
ファクス:03-3239-8604
メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください