トップページ > まちづくり・環境 > 環境 > 環境学習 > 地球環境学習のチャレンジ集~環境を守るために私たちにできることを考えてみよう~(令和4年度)

更新日:2022年7月8日

ここから本文です。

地球環境学習のチャレンジ集~環境を守るために私たちにできることを考えてみよう~(令和4年度)

小学生のみなさん、「地球環境学習のチャレンジ集」に取り組んでみませんか。

「生物多様性(生きものさがし)」・「地球温暖化・3R」・「水質保全・くらしのなかのみず海洋プラスチックごみ」の3つの分野を学習し、地球環境を守るためには、どうしたらよいか考えてみましょう。

巻末の環境チャレンジ取り組みシートを提出した方には、参加賞をプレゼントします。

画像:地球環境学習のチャレンジ集の表紙(PDF:6,020KB)

対象

区内在住・在学の小学生

取組内容

「生きものさがし」・「省エネ・3R」・「節水・環境保全」の3つのチャレンジから、1つ選んで取り組んでください。

参加賞

環境チャレンジ取り組みシートを提出してもらった皆さんには、もれなく参加賞をプレゼントします。
(注意) 複数の課題に取り組むこともできますが、参加賞は1つになります。

提出および参加賞交換方法

記入済みの取り組みシートを区役所5階環境政策課窓口へ持参してください。参加賞はその場でお渡しします。

取り組みシートを学校で取りまとめる場合は、学校を通じて提出してください。参加賞は学校を通じてお渡しします。

提出締め切り

9月30日(金曜日)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境まちづくり部環境政策課事業推進担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4253

ファクス:03-3264-8956

メールアドレス:kankyouseisaku@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?