トップページ > まちづくり・環境 > 都市計画 > 地区計画の見直し方針(令和4年11月策定)

更新日:2022年12月22日

ここから本文です。

地区計画の見直し方針(令和4年11月策定)

令和4年11月、地区計画の見直し方針を策定しました。

地区計画の見直し方針は改定都市計画マスタープランで定めた地域ごとの将来像の実現に向けて、地区計画を地域ごとの新たな課題や現況に即したものとするための指針となり、住民等が主体となって地区計画の見直しの必要性の有無を検討し、見直しを進める際の方向性を示すものです。

今後は、本方針を踏まえ、地区のみなさんによる議論の場の立ち上げや、内容の検討、意見集約にあたっては、地区計画の策定や見直しを進めるための「5ステップ」の各段階に応じたきめ細やかなサポートを行っていきます。

検討経緯

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境まちづくり部景観・都市計画課都市計画係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-3610

ファクス:03-3264-4792

メールアドレス:keikan-toshikeikaku@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?