トップページ > 区政 > 区のDX

更新日:2024年1月26日

ここから本文です。

区のDX

一般的にDX(デジタルトランスフォーメーション)とは、「デジタル技術を活用し、人々の生活をより良いものへと変革する」ことです。

千代田区では、DXを「デジタル技術を活用し、区民の利便性と職員の生産性を向上すること」と定義し、前例にとらわれずチャレンジしていくことで、変革につなげていきます。

画像:千代田区観光協会 東京大回廊写真コンテスト入選作品 「手の中の光輝く街」製作者:植田 堅朗さん
千代田区観光協会 東京大回廊写真コンテスト入選作品
「手の中の光輝く街」植田 堅朗さん

千代田区DX戦略

地域のスマート化

千代田区では、「地域に住み、働き、集うすべての人々の多様な幸せの実現に向けて、その地域が主役となり、デジタル技術を活用して課題を解決していくこと」を地域のスマート化として位置づけました。地域のスマート化の推進にあたっては、「千代田区スマート化推進プロジェクト」として、各種取り組みを推進していきます。

詳しくは下記ページをご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?