更新日:2025年4月3日
ここから本文です。
社会全体でデジタル化が進められる中、パソコンやスマートフォンに対して苦手意識のある方、操作に不慣れな方をはじめ、だれもがデジタル化の恩恵を受けられるよう、区民ニーズを十分に把握しながら、デジタルデバイドを発生させないための取組を行っていきます。
スマホの悩みや基本操作について相談できるコールセンターを開設しています。
お悩みに合わせてちよだスマホ教室(講習会・相談会・イベント)をご案内しますので、お気軽にご相談ください。
令和7年度のコールセンターは準備中です。
詳細が決まりしだい、あらためて周知します。
デジタルデバイド(情報格差)対策の実現のため、基礎資料として、区民が求める行政手続きのニーズや、デジタルデバイド対策に関するアンケート調査を実施し、データの収集と分析を行いました。詳しくは、デジタルデバイド対策に関するアンケート調査の結果をご覧ください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください