更新日:2023年8月30日
ここから本文です。
皆様からいろいろなご意見・ご提案等をいただき、区政運営の参考とさせていただきます。区政に対する建設的なご意見をお待ちしています。
区の施設・窓口のご案内、手続きなどに関するお問い合わせは、「千代田区コールセンター」、または、「暮らし・手続き」、「施設案内」をご確認のうえ、直接担当課へお問い合わせください。
区の事業に関するご質問や、緊急性のある通報については、以下の項目をご覧いただき、直接担当部署にお問い合わせください。
特定の部署や業務に関するご質問などは、下記から電話またはメールで、直接担当部署にお問い合わせください。
道路、公園、児童遊園、河川、濠に関する相談は下記からご連絡ください。
(相談例)
など
下記に回答を掲載していますので、ご確認ください。
上記のいずれにもあてはまらないお問い合わせについては、区政へひとことまでお寄せください。入力前に、下記の事項を必ずご確認ください。
お寄せいただいたご意見と回答の要旨を、次のとおり紹介します。なお、ご意見をお寄せになった方の氏名などの個人情報は、公表いたしません。
皆様から寄せられたご意見・ご要望などは、担当する各部がその応対方法を検討し、今後の区政運営の参考にさせていただきます。
回答を希望される方には、可能な限り応対結果を回答します。
回答は、電子メールまたは文書(郵送)で行います。ただし、個人情報に関するご意見等については、電子メールでの回答はできません。
回答までに14営業日程度(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)のお時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
なお、以下に該当するご意見につきましては回答できませんので、ご注意ください。
など
回答を希望される方は、必ず、以下を入力フォームにご入力ください。
また、電話番号は、ご意見の内容を具体的にお聴きする場合や、氏名、メールアドレス、住所を確認する必要がある場合に使用します。そのため、可能な限り日中連絡がとれる電話番号をご記入ください。
(注意) 団体の場合は、代表者の氏名を明記してください。
お問い合わせ
政策経営部広報広聴課広報広聴係(ホームページ等担当)
〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1
電話番号:03-5211-4173
ファクス:03-3239-8604
メールアドレス:chiyoda@city.chiyoda.tokyo.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください