トップページ > まちづくり・環境 > 公園 > クラウドファンディング終了のお知らせ<千代田区さくら基金>

更新日:2022年5月19日

ここから本文です。

クラウドファンディング終了のお知らせ<千代田区さくら基金>

画像:千代田区さくら基金のバナー

本クラウドファンディングは、12,897,660円(995名)のご支援を賜り終了しました。

日本全国から多くのご支援をいただき、心よりお礼申し上げます。
多くが樹齢約70年の老木となっている区のさくらですが、さくらファンや桜守となってくださった皆様の力をお借りし、今後も千代田のさくらを可能な限り、後世に残していけるよう努めてまいります。
さくら基金を使った維持管理活動等のお知らせ、返礼品のお渡しや実行につきましては、今後プロジェクトページに活動報告として掲載していく予定です。
この度は、ご支援・ご協力をいただき誠にありがとうございました。

千代田区内には皇居のお濠である千鳥ヶ淵のほかにもさくらの名所がたくさんありますが多くは樹齢70年。維持管理には莫大な費用がかかるため、募金などで多くの方にご協力をいただいてきましたが、コロナ禍で募金活動ができないこともあり、千代田区のさくらに危機が訪れています。今後もさくらを健全に育成し、皆様に美しい景色をお届けできるよう、次世代のこども達にこの文化を残せるよう、ご支援をお願いします。

募集概要

募集期間

令和4年3月12日(土曜日)~5月9日(月曜日)

目標金額

1,000万円

ただし、支援金が150万円に満たない場合、支援金は返金され、リターンのお届けはありません。

申込対象者

個人・法人問わず、本事業にご賛同いただける方ならどなたでも結構です。

返礼(予告なく変更になることがあります。)

  • 江戸城お濠のさくらで作る千社札
    写真:千社札
  • 千代田区観光協会観光大使のリラックマコラボグッズ
  • 千鳥ヶ淵のさくらの案内板に名前や社名、団体名が掲載される権利
  • 江戸城の石垣を楽しむ!神田川・日本橋川クルーズ
    画像:神田川・日本橋川

詳細は以下、寄付金募集公式サイトをご覧ください。

申込方法

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)のWEBサイトから支援メニューを選択のうえ、申し込みをお願いします。
寄付金募集公式サイト(外部サイトへリンク)

二次元コード:寄付金募集公式サイト

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境まちづくり部道路公園課管理係

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4239

ファクス:03-3221-3410

メールアドレス:dourokouen@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?