トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 妊娠が分かったら > ままぱぱ面談(妊婦の全数面談事業)

更新日:2022年3月20日

ここから本文です。

ままぱぱ面談(妊婦の全数面談事業)

妊娠・出産・育児について、さまざまな不安や悩みは誰もがあることです。一緒にご家庭にあった、出産準備や育児の方法を考えていきましょう。これからママ、パパになる方の、こころと体の状態を把握するためのチェックリストを実施しています。

令和4年4月から、千代田区役所または千代田保健所で妊娠届を提出された方はその場で面談を受けることができます。区役所では、保健所とオンラインで面談ができ、ご希望の方には、子育てコーディネーターから保育園などの子育て支援サービスの案内を受けることができます。出張所で妊娠届を提出された方は、後日、面談場所へお越しください。

初回面談を受けた方には、妊娠期に活用できる「こども商品券1万円」と一目でわかる「千代田区の母子保健サービスクリアファイル」をお渡ししています。

対象者

区内在住(住民登録のある方)で、妊娠届を提出された方

(注意) 経過措置として、令和4年1月から3月に妊娠届を千代田区へ提出された方も対象です。

場所

  • 千代田区役所2階子ども支援課(妊娠届は千代田区役所2階総合窓口課で受け付けています。受付時に面談場所までご案内します。)
  • 千代田保健所5階健康推進課

面談受付時間

平日午前9時~午後5時(最終受付:午後4時30分)

千代田保健所では予約制で、土曜日も実施しています(妊娠届の提出も可)。ご予約はお電話で(電話番号:03-5211-8175)までお願いします。

必要な持ち物

母子健康手帳(妊娠届提出時にお渡しします。)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

千代田保健所健康推進課保健相談係

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-2-14 

電話番号:03-5211-8175

ファクス:03-3262-1160

メールアドレス:kenkousuishin@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?