トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 妊娠が分かったら > ままぱぱ面談(妊婦の全数面談事業)

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

ままぱぱ面談(妊婦の全数面談事業)

妊娠・出産・育児について、さまざまな不安や悩みは誰もがあることです。一緒にご家庭にあった、出産準備や育児の方法を考えていきましょう。これからママ、パパになる方の、こころと体の状態を把握するためのチェックも行っています。

千代田区役所または千代田保健所で妊娠届を提出された方はその場で面談を受けることができます。区役所では、保健所とオンラインで面談ができ、ご希望の方には、子育てコーディネーターから保育園などの子育て支援サービスの案内を受けることができます。出張所で妊娠届を提出された方は、後日、面談場所へお越しください。

初回面談を受けた方には、妊娠期に活用できる「こども商品券1万円」をお渡ししています。

対象者

区内在住(住民登録のある方)で、妊娠届を提出された妊婦

場所

  • 千代田保健所6階保健サービス課
  • 千代田区役所2階子育て推進課(総合窓口課に妊娠届を提出後、子育て推進課へお越しください。)

面談受付時間

平日午前9時~午後5時(最終受付:午後4時30分)

千代田保健所では予約制で、土曜日も実施しています(妊娠届の提出も可)。ご予約はお電話(電話番号:03-5211-8175)、もしくはポータルサイトからお願いします。ポータルサイトの利用方法については以下をご覧ください。

画像:ポータルサイトの二次元コード(外部サイトへリンク)

必要な持ち物

母子健康手帳(妊娠届提出時にお渡しします。)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

千代田保健所保健サービス課保健相談係

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-2-14

電話番号:03-5211-8175

ファクス:03-3262-1160

メールアドレス:hokensoudan@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?