更新日:2024年3月26日

ここから本文です。

区内大使館等紹介

千代田区は区内にある大使館等および外国公館と連携し、外国の文化や日本の文化を紹介するイベントを開催し、地域住民が交流する機会を設けています。

各国の情報と紹介ページを掲載しましたので、ぜひアクセスして外国の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

大使館等の詳細

アイルランド大使館

イスラエル大使館

インド大使館(ヴィヴェーカナンダ文化センター併設

英国大使館

チュニジア共和国大使館

ドミニカ共和国大使館

パラグアイ共和国大使館

バングラデシュ人民共和国大使館

東ティモール共和国大使館

ベルギー大使館

南アフリカ共和国大使館

メキシコ合衆国大使館

ルクセンブルク大公国大使館

ローマ法王庁大使館

イタリア文化会館

インスティトゥト・セルバンテス東京(スペイン)

区内大使館等連絡会議

区と大使館などに関連する議題について、情報交換を行っています。千代田区に住み、働き、学ぶ外国人と日本人が、区内大使館などと連携した「地域での交流」をさらに推進することにより、お互いの文化を理解し、国際理解を促進することを目的としています。

過去の実績は「区内大使館等との連携」をご覧ください。

講座・講習会バウチャー制度

区民の皆さんが、下記機関が実施する講座・講習会で、ガイドブックに記載されているものを受講した場合、その受講料の半額(年度内上限1万円)を補助する制度があります。

(注意) この制度は、千代田区に住民登録がある方が対象です。

  • イタリア文化会館
  • インスティトゥト・セルバンテス東京
  • インド大使館 ヴィヴェーカナンダ文化センター

詳しくは、九段生涯学習館ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部国際平和・男女平等人権課国際平和担当

〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1

電話番号:03-5211-4165

ファクス:03-3264-1466

メールアドレス:kokusaidanjo@city.chiyoda.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?