更新日:2023年9月28日

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消費生活相談

消費生活相談員が、消費生活に関する悩みをお聴きします。
ご相談者の問題解決に役立つ情報提供や助言、必要に応じて、事業者との交渉も行います。

ご相談の前に(お願い)

画像:ご相談の前にお願い

  1. 契約者ご本人が相談してください
  2. 消費生活に関する相談窓口です
  3. はじめに個人属性をお聞きします
  4. 相談員の指名や変更はできません
  5. 相談料は無料です
  6. 契約関係の書類等をできるだけ揃えておいてください

相談場所

千代田会館8階 消費生活センター

対象

区内在住・在勤・在学の方

(注意1) 相談案件の相手方事業者の所在地が「千代田区」であっても、相談者の方が対象(千代田区内在住・在勤・在学の方)でない場合は相談をお受けできません。お住まいの地域の消費生活センターにご相談ください。

(注意2) 事業者の方からの相談は受け付けていません。事業者の方は、事業者向けの相談窓口をご利用ください。

相談方法

電話・来所

(注意) メールやファクス、お手紙を直接お送りいただいても、回答・返信はできませんのでご了承ください。

相談専用電話

03-5211-4314

受付時間

午前9時から午後4時30分まで

休館日

土曜日、日曜日、祝・祭日、年末年始

休館日のご相談は

画像:キッくん

お問い合わせ

地域振興部商工観光課消費生活センター

〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-17 千代田会館8階

電話番号:03-5211-4314

ファクス:03-3261-5908

メールアドレス:shohi-c@city.chiyoda.lg.jp

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